★TopPage WINDS171
店舗ご案内
取扱ブランド
通信販売受付中
中古.新品
特価情報
ORIGINAL
WeedFin
スクール
ご案内
艇庫
ご案内
天気予報
サイト


@★《BH-NEWスーパーナチュラルスラスター好評発売中です。》(2016年12月8日アップ)
昨年から引き続き愛用のボード。改良する余地もないほど完成されたボードですのでモデルチェンジは全く有りません。
平水面からウエイブコンディションまでこの1本で幅広く使用できます。
興味あるお客様には試乗してもらっておりますが、ほぼ100%近くのお客様に感動してもらっております。ほんとの話!。
より小さなセイルが使用出来て、その上少しの風からプレーニングが可能、かと言ってオーバーセイル時でも
板は暴れません。過去によく体験した事で、重量感あるウエイブボードで特に走り出しにウッ!っとくるストレスなど
全く無く、 非力の私にはピッタリのボードです。
日本のコンディションに合った日本人向けのボードで、今のところ他は考えられません。
私が使用する1本は82Lですが、同じロッカーラインを88L、93L、100L、110Lに採用し販売しております。
発売後、各地のお客様から沢山のオーダー受け付けを頂いており大変感謝致しております。


A☆《暫しRRD・VOGUE/HD−MK8試乗、まとめてご報告。》

ここ1カ月ほど、RRDウエイブセイルのVOGUE/HD−MK8の4.7uメインで乗ってみました。
各地でウエイブです。大体のコンディションは、9m/s〜12m/s前後の風で、オンショアからサイドオフショアまで
あらゆるコンディションで使用。ボードはもちろんナチュラル82L以外は考えられませんので!それと組み合わせて。
使用感=小型のセイルなのにしっかりパワーを感じます。そして心地良いトルク感でよ〜く風を捉えてくれます。
ややオーバー風域での使用時もあまりセイルが気にならず、ウインドに集中できます。
なんだろうこの扱い易さ!!4本バテンウエイブセイルも進化してるんですね!。使ってみようかな〜!て気に
なっちゃいましたわ。
現在愛用のGAMMA4.2と3.7の、上のサイズとしてこのVOGUE4.7uを持てば、
今までウインドしなかった軽めの風でのウエイブコンディションだったり、風がオフショア気味だったり、
村櫛で適度の風でのオンショアウエイブもどき!の時にも楽しめて、更にウインドする時間増えちゃう気がします。
(ちなみに、VOGUEは世界ランキング2位のアレックスムッソリーニが使用するセイルですよ。)

さて、下は2017GAMMA-4.2。それでも吹き上がった時はこのサイズを迷わずチョイス。

2016モデルGAMMAと同じく使用感は最高。軽くて昨年同様にウエイブ中のストレスを全く感じないのがとても良いですね。
昨年よりも若干セイルのオンオフがし易くなって、ボトムターンとか波の中での取り回しがよりし易くなった気がします。
やはり今年もメインセイルはGAMMAでしょう。
BH-SN82との組み合わせで、セイルをレイキさせたボトムターンからトップターンまでの切り返し動作も楽に行えます。


☆《真冬のウエイブ、まとめてご報告PART2》(2017年1月26日アップ)
今シーズン、特に1月は最高気温の低い日が多く、グローブは必需品でした。
来週ぐらいから気温も上がりはじめ、いよいよ本格的なウインドシーズン到来ですね!

※コンディションは大方12m/s前後の風でのライディング。
ボードは勿論お気に入りのBHニューシェイプスーパーナチュラル82L。
メインフィンはウインズTYPE1-US17p、サイドフィンは純正の8p。
立ち気味のウエイブフィン含めて色んなフィンを使用しましたが、このパターンが最もボード性能を引き出せる
と思います。
スラスターで8cmサイドフィンとの組み合わせでは、センターフィンはTYPE1-US17cmの選択がベストチョイスです。
(※TYPE1-17含めTYPE1フリームーブシリーズはウイードフィンというカテゴりーに加えて普通にウエイブコンディション
で優れたフィンです。全国のTYPE1フィンご使用の皆さん、普通にウエイブフィンとして使っております。〕

※セイルは2107年RRD-GANMMA3.7と4.2の2枚を使用。昨年よりもドラフトをほんの少し持たせ、
よりハンドリングが楽になり、波の中でも扱い易く改良されております。これ以上何を変えるのかな?ぐらい進化
しております。
昨年から引き続きのデザインで特にフットのカットが特徴で、波乗り時ストレスがかからずとても気に入っております。



★《真冬のウエイブ、まとめてご報告、PART3》(2017年2月21日アップ)
2月に入ってようやく温かい日も、でも北西風が吹く日は寒い日が続きます。まだまだグローブは外せませんね。
早く暖かくならないかと、気温が12度辺りを超えるのを心待ちにしている昨今!。
いつの日も!BHニューシェイプスーパーナチュラルスラスター82L、メインフィンはウインズTYPE1-US17p。
セイルはRRD-GANMMA3.7と4.2の2枚を引き続き。
遠州地方は爆風ではなく適度な強風日が多いもののガスティーな日が多々有ります。そんなコンディションで
軽快に走ってストレスなく回ってくれるウエイブボードがバッチリ合います。
よく走ってよく回ってくれるので小さなセイルが使えて、波乗りもジャンプもとても軽快にこなせます。
重い板だと、セイルを大きくしないといけないので、快適なウエイブとはほど遠いものとなってしまいます。
だもんで、このボード、自分のスタイルにとっても合っております。



※BHスーパーナチュラルスラスターウエイブボード、一度乗ったら病め?られませんね。その快適さに。
昨年よりずっとボードオーダーが続いておりまして、現在オーダー頂いた場合4月中旬ぐらいの納期になっております。